イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

奥様…白熱、してますか?ー加藤シゲアキが面白いー

金曜日の朝は、TBS系ビビット

NEWSそして小説家でもある加藤シゲアキが出演しています。

 

平日朝の番組なので、TOKIOやNEWSのファン以外の方はあまり観る機会が無いかもしれません。

それが…

 

 

本当に残念!!

 

 

という私も金曜日だけを録画して観ているだけで、他の曜日を

まともに観たことがないのですが(^^;)

 

ですが、兎に角この金曜日が面白い。

 

シゲが好きという色眼鏡も少しはあると思うけど、それを抜きにしても私は面白いと思ってます。

 

現に、以前同じ時間帯でやっていた「いっぷく!」に増田くんも金曜レギュラーで出ていたけれど、お世辞にも面白いとは言えなかった(;´Д`A

 

決して増田くんをdisってるわけじゃありません。

まっすーはまっすーでトークとか進行にあまり慣れてないところが奥様には可愛く見えていたはずですので♡笑

 

番組自体が最初から最後まで迷走しまくってて、う~ん…って感じだったので仕方がないかな…と(^^;)

まっすーにはもっともっと上手くなってほしかったけど、次に繋がらなかったのが残念ですね。 

 

 

話を戻して…

 

ビビットの同じ金曜日のレギュラーにヒロミさんが居ます。

 

ヒロミさんは昔、他局でジャニーズJr.の番組に出ていたので、そのちょっと前からジャニーズにハマっていた私にとってはすこーし嬉しい組み合わせ(´∀`)

いい意味でジャニーズのイジり方をわかっていらっしゃるので。

ジャニーズ側もヒロミさんには心を開いていますしね。

 

 

最近は不倫問題だったり卒婚の話題を取り上げていることが多い金曜日。

シゲは独身、そして若い世代代表ということで話を振られることが結構ある。

 

周りに評論家の方や先輩が居る中で、ビビることなく自分の意見を伝えられているのがまず素晴らしい。

やっぱり頭がいいな、って思う話し方。

 

最近、たまに右手を腰の辺りに当ててきちんと座ってないのがちょっと気になるけど(笑)

まぁそれはどうでもいい。

 

周りの方々の力もあるだろうけど、シゲのトークが凄く面白くなってる。

 

勿論、シゲ自身のコーナー

シゲアキの体感!ビビットカルチャー

も、めちゃくちゃ面白い。

 

なぜかこのコーナーはカメラさんがシゲに物凄く近づいて画面いっぱいにシゲが映ることが頻繁にある。

ファンとしてはかなり嬉しい…かも♪

(アップになると一重っぽく見えちゃうので折角の美しい顔が…と、私は残念に思うこともあります。笑)

 

極度の人見知りと自分でも言っているけれどロケではちゃんと一般の方とお話をしてる。

…仕事だから当たり前か。笑

 

食レポも最初は苦手な甘いものばかり食べさせられていたのでイマイチだったけど、最近はあまり気にならない。

普通に美味しそうだな~って思ってしまう(^p^*)

 

自身のコーナーでスタジオトークに切り替わっても、スタジオメンバーに突っ込まれまくったり、逆に褒められまくって戸惑ったり…毎回色んな反応が見れるので飽きない。

 

最近では、ここで出す必要があるのか?ってとこでめちゃくちゃ高そうなカメラを出して案の定太一くんに突っ込まれたり。

 

自身が撮った写真を紹介していて、スタジオメンバーに

「俺ならもっと寄って撮る」とか「全部ピンボケだね」

と言われても自身の意見を貫き、

 

「意外と気が強いんだね」

 

と、女性ゲストに言われていたのがかなりツボだったwwww

 

 

その流れでボロボロにやられてたシゲさんが、ちょっと落ち込みながらも

 

「機会があればまた頑張ります」

 

と、自分では普通のこと言ったつもりだったんだろうけどスタジオメンバーやスタッフさんが大爆笑していて、物凄く面白かったと同時に、物凄く愛を感じた瞬間でした(*´艸`*)♡♡

 

 

ヒロミさんとは結構スキンシップも激しくって。

朝から男2人がなにやってんだ!と、物凄く可愛くてニヤニヤしてしまいます(´∀`)

 

ロケでは、自身の趣味でもある料理を披露したり。

気持ち的にも物理的にも子供たちと近い距離で接している姿を見れたり。

 

…こんな旦那さんがほしい!!結婚して!!

なんて思ってしまうことをサラっとポロポロ落としまくっています。 

 

ビビットでシゲアキファンが増えてもおかしくはないと個人的には思っています(笑)

 

 

 

最近は、小説家として有吉ジャポンにも呼ばれ。

オネエとの下ネタトークに巻き込まれたり、二丁目ロケまで行ってしまう。

さっきも言ったけど、自分でも極度の人見知りだと言っているけれど、こういうときのシゲは全然人見知りじゃない。

まさにやれば出来る子。笑

 

有吉さんもジャニーズにどんどん突っ込んでいくしね。

それに答えるシゲさんがめちゃくちゃ面白い。

 

この流れでサンデージャポンにも呼んでもらえたんだと思うんですが、これもまた面白くって。

  

シゲさんがここまで生放送や急な質問に強くなったのは、NEWSとしての活動以外に小説家としての執筆活動を始めたのは勿論ですが、ラジオが大きいんじゃないかな、と思います。

 

 

私自身、ジャニーズファン歴は長いですがNEWSに本格的にハマったのは2011年始め頃でかなり最近です。

ですが、それでもシゲさん(NEWS)の変化を感じます。

 

新規が何言ってんだ!と、お思いでしょう。

ですが、ジャニーズファン歴が長くて掛け持ちもしてるのに、今までNEWSにハマらなかったのは、変化する前とした後の違いが大いに関係していたんじゃないかと思います。

 

 

ファンの皆さんも感じていらっしゃるとは思いますが、NHKの生放送のラジオが物凄く良い刺激を与えてくれたと思っています。

 

今では2時間の生放送ですが、3時間生放送から始まり。

それまでは生放送もゲストで出る程度だったでしょうが、いきなり長時間。

初めて一緒にゴリさんとコンビを組み。

自分がゲストになるのではなく、毎回色んなゲストを迎える。

ゴリさんも素敵で面白い方なので、今まで出せていなかった色んなシゲを引き出してくれたと思います。

 

NHKなので、ファン以外の方も多く聞いている。

ジャニーズの・NEWSの…じゃなくてNHKのラジオに出てるシゲゴリのシゲ、と認識されることも増えている。 

小説家としての活動もそうで、ジャニーズだと知らずに本を手に取る方も居る。

 

これって本当に凄いことだと思う。

もうNEWSの加藤シゲアキが当たり前じゃない。

 

やっぱり何事も経験だな、と感じました。

こうやって既に表舞台に立っている人たちも、努力や勉強をしてより素敵になっていく。

そういうことを今まさに感じてます。

 

何を言いたいかがわからなくなってきたけど(笑)

 

とりあえずビビットを観てほしい!!!!

 

NEWSファンじゃない方が観ても面白く感じるのか?を知りたい。

もっと言うと、ジャニーズに全く興味が無い人の反応を知りたい。

 

兎に角、加藤シゲアキが今とても面白いです!!