イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

イケメンが止まらないシゲアキさんに釣りあげられたりられなかったり(notファンサ)

先日のSORASHIGE BOOKのシゲ部クイズでステッカーが当たった。

(1週間ほど前に届いていたので正確に言うと当たっていた)

 

f:id:cats0Bambi:20150708025429j:plain

 

 

今回は放送では当選者の発表をしていないけど、番組ブログにはシゲ部長自ら選んでくれたと書いてくれていて胸熱*。(*´Д`)。*°

 

f:id:cats0Bambi:20150708025522j:plain

 

メールを読んでなのか、ガサゴソして適当に選んでなのかは不明だけど、それでも嬉しい。

 

 

実は以前、NEWS BESTのステッカーもシゲ部で当たっている。*1

 

 

普段送ってるメールは読んでくれないのにプレゼントは当ててくれる。

 

 

…複雑。笑

 

 

まぁ、そもそもシゲ部には頻繁にメール送ってる訳じゃないので読まれることはないとわかってる。

 

でも、同じ質問のメールを送っても常連さんばかり読まれるのはなぜだろう、と思うこともある。

 

シゲ部は、シゲ自身がメールを選ぶそうで。*2

私はどの番組にも同じラジオネームで送ってるから、らじらーで読んでること知ってて

 

お前はあっちで読んでやってんだから読まない!けっ(∵*)!!*3

 

って感じなのだろうかww

 

 

まぁ、常連さんは頻繁にメールを送っているからなのだろうけど(´∀`)

※決して僻んでいる訳ではない。笑

そして、タイミングも大事だということはよくわかってる。

 

  

シゲ部、難しい内容が多いから皆さんのメールも色々書いてあって長いことが多い。

私もそれに従って色々書いてメールするけど、逆に長すぎて読みたくないだろ、って自分では思う(笑)

簡潔すぎても雰囲気に合わないし、なかなか難しい(;´Д`A

 

シゲ部長の色んな話が聞けるのはそれはそれで嬉しいけど、たまに一問一答みたいにいっぱいメール読む企画とかもやって欲しいと思っていたりもする。

別の番組でもいいからやってほしいなー。

 

 

この2回だけでもなかなかの確率だと勝手に思ってるけど、過去にも何回かシゲさんに選ばれたこととかニアミスだったことがある。

 

 

 

(∵)「チャンカパーナ」購入者限定のイベント

 

幸運なことに、このイベントには2回参加しました。*4

 

このとき、観客は入場時に番号が書かれた名刺サイズの紙を貰う。

イベント中に、NEWSが箱の中から番号を引き、同じ番号を持ってる人にポスターやらポラロイドやらステッカーが当たるというもの。

メンバーが直筆でサインだったり当選者の名前を書いてくれるという、ファンにはたまらんやつ(^p^*)

 

その時に、シゲさんが引く順番になり、ポラロイドが当たるという場面があった。

 

6桁ある数字の上の番号から一桁ずつ読み上げて行く。

 

 

あれ…あれれ???

 

 

5個目の数字を読みあげた時点で全部一緒なんですけどΣ(゚Д゚)!!

 

 

え…あと1つ…え…え…!!!!

 

 

 

 

 

 

 _| ̄|○

 

 

 

なんと、私の番号の前後どっちかの人が当たった。

そんな美味い話は無かった(笑)

 

 

 

ちなみにこの時。

NEWSに足を踏み入れたばかりの私にはまだはっきりと誰が一番好きなのか自分でもわかっていなかった。

 

でも、このイベントでNEWSが登場するや否や

「シゲイケメン…シゲイケメン…っ(゚Д゚)!!」

としか言っていなかった。

 

この1週間前に秩父宮でNEWSに会っているわけですが、そこで見たシゲよりもイベントのシゲがものすっっっごくイケメンに見えて、そればっかり呟いていた。

ここで自分はシゲが一番好きなんじゃねぇかと気付き始め、今に至る。

(正確に言うと、秩父宮で男泣きしていたシゲを見たときから惹かれていた)

 

 

 

(∵)「チャンカパーナ」購入者限定のイベント②

 

2回目の参加。

上に書いたやつの翌日。

 

同じ様に入場時に番号を貰う。

また抽選。

 

今度はかすりもしなかった。

なので余計に前日がどれだけ凄かったのか実感した。

 

けれど…

 

たまたま隣に居た女の子が当たった(゚Д゚)!!

 

この子はステッカーだったかな?

まっすーに「ナイスリュック!」って言われてた♪

おこぼれ頂いた感じでご馳走様でした(*´∀`*)←

 

 

(∵)ナイショ!

 

あと一つ。

嬉しすぎてパニックになってしまい、東京に住んでる昔から知り合いのお姉さんに変な心配を掛けてしまった思い出(笑)

 

当時、Twitterで鍵を掛けてフォロワーさんに報告。

昔から知ってる他のジャニーズ友達にも報告した。

その呟きは今は消してあるから本当に一部の人しか知らない。

 

詳しく書くと色々とややこしくなりそうなので敢えて書かない(おい)

 

NEWSが20周年とか迎えた頃にポロっと言うかもしれないし言わないかもしれない(*´艸`*)

 

兎に角大事にします。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

実際にコンサートでも何度かファンサで釣りあげてもらったこともある。

 

私がファンになった当初、シゲファンがそんなに居なかった印象で、コンサートで多少席が離れていても、シゲうちわを見つければ指さししてくれたりしていた。

 

だけど、やっぱり最近増えたよね~。

ものすっごいたくさんシゲアキうちわ見るもん。

 

NEWSってテゴマスが窓口になってることが多いから、テゴマスファンが多いと思うかもしれない。

だけど、最近のコンサートの客席見てると均等にファンが居るように思う。

 

V6もまさにそれで。

一般的には岡田氏のファンが一番多いんでしょ?って思うだろうけど、実際はそんなことないんですよ。

むしろ岡田うちわがそんなに目立たない。

みんな均等に居る感じ。

 

 

最近コヤシゲの活動も活発ということもあり。

より1人1人が注目されることになりそうで。

これからが益々楽しみだなー、なんて呑気に思ってます(´ω`)♡

 

 

KちゃんNEWSでも話題になってましたが。

 

 

イケメンが止まらないシゲアキさん、やばい!!♡♡

 

*1:この時は放送中に印刷されたメールを無作為に抽選して当選者発表してくれていた

*2:勿論、スタッフさんも読んでこれどう?とか助言はしてるだろうけど

*3:けっ(∵*)!!は、7/4のらじらー!での一コマ

*4:携帯2台持ちなので、分けて申し込んだらどちらも当選/2回分以上申し込んでるけどね。笑