イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

ネクジェネ公開録音に行ってきました♪

V6 Next Generation

in IWATE

 

f:id:cats0Bambi:20150713000047j:plain

 

7月11日(土)

初めて岩手に行ってきました♪

今まで本州で行ったことのある最北地は仙台まで。

それより上を通りこして札幌には行ったことがありますが、岩手は初めてでした!記録更新♪

 

肝心のネクジェネですが、実は1回くらいしか聞いたことがありません(^^;)

その1回もいつ聞いたか覚えてないくらいで記憶が殆どありませんww

…だってネクジェネ難民なんだもの(ノД`)

 

 

静岡も昔はやっていたようですが、私がV6にハマり出してからはやってなくて。

そんでつい最近復活してくれたみたいですが、今は東京なので私には関係なーーーいヽ( ;∀;)ノ笑

 

 

まぁ、そんなことはどーでもよくて。笑

そんな私でも楽しめる内容でした♪

 

 

会場は安比高原 安比プラザホール

 

f:id:cats0Bambi:20150713000614j:plain

 

盛岡駅から電車で更に1時間。

最寄り駅から約4km離れていて、しかも山道。

 

スキー場がメインのようで、HPを見る限りオフシーズンの今はシャトルバスが運行していないようでした。

 

今回の件で初めて知った会場で、最寄駅にタクシーが待機してるのかや、徒歩の場合どのくらい時間が掛かるのか分からなかったので、ご迷惑を承知で安比高原にメールで問い合わせました。

 

するととても丁寧なお返事が返ってきました。

かなり簡潔にしますが、

  • 最寄駅にタクシーは待機していない
  • 今の時期はバスは運行していないが○時と×時に最寄駅着に合わせてバスを用意する
  • 他の時間は宿泊の有無に関わらず連絡を頂ければ迎えに行く
  • 徒歩の場合1時間程掛かる
  • 周辺施設のレストラン営業はしているが、会場では飲食を売っていないので軽食販売予定

等、私が求めていた以上の回答が返って来ました。

(私個人が頂いた回答ですし、問い合わせの数によってバスを用意している可能性もあったので、敢えてここやツイッターでの情報発信はしませんでした、すみません)

 

特に昼食については聞いていなかったのに、ここまで気を遣って下さっているのか!と、感動した。

 

最寄りに着いて、問題なくバスに乗ることが出来ました。

しかも無料でした。

イベントも無料なのにありがたい・°・(*ノД`*)・°・

 

 

 

10時から並べるとのことでしたが、電車で来る人は6時台か8時台に着くか、あとは10時以降になるので、結局それは関係なくて並ばせてもらえることになっていたようです。

私は8時台に着きましたが、その時点で既に列が出来ていました。

(車で来た人が電車で来る人より早かったようです)

 

私たちは屋内で待機でしたが、その間にアイスやおにぎりを持って来て下さって販売してくれていました。

 

アンケートも配られ、私はぎっしり書きました!

 

f:id:cats0Bambi:20150713004354j:plain

 

いよいよ開場。

会場は大きな宴会場といった感じで、結婚式みたいにステージがあって、そこに長テーブル、テーブルの上にマイクスタンドが4つ並んでいました。

 

客席は椅子がズラーーーーっと並んでいるだけ。

両サイドとセンターの3つブロックがあって、私はセンターの5,6列目位に座れました(*´∀`*)

 

 

TimelessのPVと安比高原のCMが繰り返し流れていました♪

 

 

途中でFM岩手のアナウンサーさんが何回か出て来て注意事項や説明をして下さっていました。

 

400組800名招待とのことでしたが、お話によると900人くらい入れるようにしていたそうです。

 

 

 

ではでは、 本題。

 

収録中の内容は放送される可能性が高くネタバレになってしまう可能性があるので、曲が流れている最中や収録後の様子だけ♪

(曲名のネタバレはしますので、そういうのも嫌な方はお気をつけて!!)

  

 

 

 

まず流れだけざっくりと。

 

収録本番

  ↓ 

収録終了

  ↓

トニセン歌披露

  ↓

坂本くんバースデーお祝い

  ↓

トニセンバイバイ

  ↓

抽選会(トニセン不在)

 

 

※メモ取るなどしていないので順番がバラバラだったり、メンバーの発言などはニュアンスです

 

各コーナー後に曲を流していて、 実際に会場でも流していたのですが、

「この曲は聞きたいよね?静かにしとくね。」

と言ったけど、会場としては喋ってー!なので、ちょこちょこ喋ってくれました♪

 

 

一番最初はデビュー曲流してました。

 

「〜此処から〜」

メンバーそれぞれが詞を考えて、それを井ノ原さんがまとめた形だそうです。

基本的には、その人が考えた詞はその人が歌うということにしたそうですが、健くんが歌詞全部覚えて来て、歌ってもらったらそれが凄くよかったそうで。

「健ちゃ~ん、ここ歌ってー(´;ω;`)!」

と、井ノ原パートを頼んだそうです。

剛くんもすごく良い声で歌っていたので、急遽剛くんにも歌ってもらうパートをあげたそうで、

「どんどん俺のソロがなくなってく」

と、井ノ原さんが言ってました(*´艸`*)笑

 

井ノ原さんは、メンバー全員のレコーディングに立ち会ったそうです。

長野くんが「井ノ原がめちゃくちゃ褒めてくれる」と言ってました♡

 

上手く歌詞がまとまらず悩んでいたそうですが、歌詞が素晴らしかったのでメロディーを変えたと井ノ原さんが言ってました。

 

 

「Wait for You」

レディ・ガガジェニファー・ロペス、ワン・ダイレクション等をプロデュースしたRedOneが日本人に初めて書き下ろしてくれたそうで。
作詞もDef TechのMicroさん。

 

こんな凄い人たちに作ってもらった曲の後に「~此処から~」の制作に本格的に取りかかったそうで、プレッシャーだったと井ノ原さんが言ってました(笑)

 

 

「HELLO」

井ノ原さん、Loppiを知らなかったようで、「これ“ろっぴー?”って読むの?」

と、曲紹介してました。

初めて聞く曲だったので、

「(喋るけど)曲の音大きくしてもらおうか」

って井ノ原さん。気が利く~♡

 

 

スタッフさん的には、なるべくカットしないまま放送したいそうで、まったり喋るトニセンに「巻いて!」の指示が何回かありました。笑

 

でも、トニセンも折角の公開録音なのでその場だけの話とかも大事にしたいみたいで、軽い反抗をしてましたww

 

本番終了。

まだ終わりたくないよね?みたいな感じで、トニセンが1曲歌ってくれる!

 

長テーブルの前に背が高い1人用のソファーを3つ並べて。

井ノ原さんのギターで歌ってくれることに。

 

 

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

 トータス松本さんに曲を作ってもらいたくて、トニセン3人それぞれ、兎に角手紙を送りまくった。

トータスさんがお話を聞いてくれることになり、お食事会。

番組内で作ってる坂本くんのソロ曲の話とか色々した。

等の制作秘話を話してくれました♪

 

歌うのが久しぶりということで、事前にスタッフに歌詞カード用意してと伝えていたそうですが、本番当日に渡されたそう。

 

長「心配でYouTube見ちゃった」

坂「俺も見た」

井「長野くぅん…実は俺も!」

 

三人で便利だよね~って話してました。

動画サイトに上がってるのはいけないことだけどね(笑)

 

これに向けて合わせたのも2,3回で、かなり不安だった様子。

実際、坂本くん「とくに悲しい~」の部分のメロディーが飛んでしまったようで、歌えずに止まっちゃいましたww

その途中からまた歌うという、なんともシュールな展開(笑)

それでもやっぱり素敵な歌声でした(*´∀`*)♪

 

で、終わって退場する際、坂本くんがはけてから長野・井ノ原だけ別の原稿をスタッフさんから受け取り、「ちょっと待ってよ!これで終わっていいの~?」くっさい芝居が始まる。笑

 

坂本くんのバースデーをお祝いすることに。

ラジオのスタッフさんが坂本くんの歴史を振り返るスライドショーを準備してくれていました。

生まれて間もない頃お母様と撮った写真とか、初めての長野くんとのツーショットとか(実際は、後ろに映っている車のナンバーが長野44だっただけ。笑)、歴代のモップヘアーとか。

会場が会場なだけに、結婚式の映像みたい(笑)

でも結構長かったです。5分くらいはあったかな?

その間、トニセンは観客に背を向けて映し出されている映像を立って見てました。

 

スライドショーが終わり安比高原様からお祝いのケーキが。

どんだけ大きいのが出てくるのか!と、期待をしてたけどめっちゃ小さかった。

スイーツ食べない坂本くんに配慮してか、カボチャとニンジンのキッシュでした。

 

井「お、坂本商店の?」

長「この繊維の感じが坂本商店って感じだよね」

坂「うち(野菜)作ってねぇから!」

 

その場で食べることはなかったけど、とても3人共とても嬉しそうな素敵な表情でした(*´ω`*)

 

これでトニセンは終了です!

気をつけて帰ってね~とか言っていっぱい手を振ってくれていました。

 

 

その後の抽選会は、提出したアンケートを使って抽選。

  • 番組ステッカー 10人
  • 700回記念特製Tシャツ(いつのだよww) 2人
  • Timelessポスター 5人
  • 安比高原宿泊券 2組8名分
  • 安比高原クッキー 3人
  • FM岩手グッズセット 5人

だったかな?多分こんな感じです←

 

本番前に県外から来た人~?って質問に手を挙げてた人の方が圧倒的に多かったのに、当選者は殆ど岩手県民でしたww

これ、箱の中に岩手の人しか入れてないんじゃね?って思った(笑)

だけど横浜と埼玉の人も当たってたのでたまたまなのかな?

当たったけど名乗り出ない人も何人か居て、その場で5秒以内に反応がないと別の当選者を選んでいました。

 

以上でイベント全終了です!

 

 

帰りはバスを出してくれるのか分からなかったのですが、出してくれていました!感激!!

 

私たちは2台目の小さいバスだったのですが、駅に着くと広報担当の小野さん(番組にも出演してました!そして問い合わせに回答して下さった方でもあります)が待っていてくれました。

 

駅の看板を撮っていたら、「撮りますよ!」と声を掛けて下さって、お言葉に甘えてシャッターを押してもらいました。

 

ホームに入ると既にたくさんの人が居たので、小野さんの姿は見えず、てっきり帰ってしまったと思っていました。

しかし、電車に乗って外を眺めていたら、ホームで元気いっぱいに手を振ってくれていました。

 

人の温かさに飢えている私なので(笑)、感動して涙チョロリ~してしまいそうでした・°・(*ノД`*)・°・

小学校の宿泊訓練の帰りみたいな…青春を久しぶりに体験しました。笑

 

2時間に1本くらいしか電車が出ておらず、最寄駅からも遠いので、こんなとこの宿泊券が当たっても困る…なんて思ってしまいましたが、全然そんなことない!!

多少不便だろうが、こんなに親切であったかい方々が居る所ならぜひまた来たい!と思いました☆

人の温かさに優るものはないですね(´∀`)

 

小野さんをはじめ、バスの運転手さん、安比高原のスタッフさん、FM岩手のスタッフさん、ネクジェネのスタッフさん…

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

長い道のりと待ち時間でしたが、皆さんのお陰で楽しく過ごせました!

 

それもこれも、トニセンの人柄があってこそですよね。

トニセンも素敵な時間をありがとう!!!!

 

 

場所を知り、調べれば調べるほど不便に思えてしまって、行こうか悩んだりもしましたが、本当に行ってよかった*。(*´Д`)。*°

 

もし放送を聞けたら改めて感想書くかもしれませんが、聞けない可能性高いです(笑)

 

皆さんも放送をお楽しみに!!

 

 

 

 

あ!

そういえば。

坂本くん、登場した時から顔が赤かったんです。

日焼けかな?と思ったのですが、耳も赤かったんです…。

 

盛岡に着いてから、なーのくんの奢りで焼肉と冷麺食べたって言ってたんですけど…この人お酒飲んでたのかなww

 

近かったけどお酒の匂いはこっちまで届かなかったからわかんないけど。

きも~ち、少しトロンとした目をしていた気もするww

 

どなたか…坂本くんに詳しい方!

あれはお酒ですか?笑

 

 

f:id:cats0Bambi:20150713000915j:plain