イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

斗真ちゃんと私

私は、Jr.時代の相葉くんに落ちました。

 

更に遡ると、初めて好きになった芸能人はKinKi剛さんです。

勿論、KinKiもまだCDデビューしてない頃です。

ですが、KinKiは当時から人気があり番組も持っていましたね。

バリチッチやってたときめっちゃ観てました。

(殆どの人が知らないでしょうね。笑)

 

そんなこんなで、世間的に言うJr.黄金期は、リアルタイムで観ていました。

 

と言っても、私自身幼かったですし、地方に住む田舎っぺ。

周りにコンサートに行ったりするような人も居なかったですし、ネット環境も整っていなかったので情報には疎く、今で言う茶の間ファンみたいなもんですかね(´∀`)

それでも、初めて好きになった人たちなので当時の自分なりに熱心に応援していたと思います。

 

小学生の頃は、天才てれびくんも見ていた人は多いですよね?

私も習い事が無い日は見ていました。

私の世代でいうと、斗真が出ていた頃とジミーが出ていた頃です。*1

観ていた記憶はあるけど、やはり幼かったので詳しい内容までは覚えてない(笑)

映像を見れば、あぁ、あー!と懐かしくなると思うだろうけど。

 

 

そんな感じで、一応、今は貴重な?天てれ時代から斗真を知ってる。

Jr.の番組で今の嵐のメンバーだったり関ジャニ∞のメンバーなどと絡んでいる姿も見ている。

勿論、好きです。

 

だけど、嵐がデビューして数年はほぼほぼ嵐しか追わなくなりました。

なので、その後のことはゆる~くしか知りません(^^;)

 

ですが、ある時からポツポツと、斗真に何かしら関係する出来事が増えてきた。

特に印象に残ってるのだけ書いてみるけど。

 

 

2005年「V6 10周年」

私は地元公演と名古屋に握手会に行っただけなので、代々木の様子はDVDで観ました。

久しぶりに動いてる斗真を見た気がする。

ミリタリーだねー(´3`)

 

その前に、2001年に「ネバーランド」があった訳ですが。

それは“ジャニーズがいっぱい出てる!”っていう感じで観てた。

あの頃の、まだ可愛らしいこうきさんが好きだったな…♡笑

 

 

2008年「魔王」

大野さんの初主演ドラマですね。

私、このドラマの公開制作発表記者会見に嵐の番協で参加してました。

大野さんと斗真の絡み、久しぶりだな…♡と、とても嬉しかったです。

 

ドラマの雰囲気に全然合わないのに、始まる前につーこさんの指示で、

「大ちゃん!パンパン(拍手)!斗真!パンパン(拍手)!」

と、やらされたのが今でも屈辱的な出来事だったと思っていますww

 

 地元のTBS系局のプレゼントで、クリアファイル当たった((((o゚▽゚)o)))

 

ちなみに、この前年のイケパラとやらは観てません。

漫画全然読まない人間なので、特に興味がなかった(笑)

私生活が忙しかったというのもあると思うけど。

ハチクロも見なかったなー。

映画のイメージが強かったので、1話観て「あっ、全然違う」と思ってあえて観なかった。

 

 

2010年「人間失格」 

魔王の前後から露出が増えて来てるな~とは感じてた。

これは、V6剛くんが出ているということでとても興味を持った。

けれど、なかなかタイミングが合わず結局観ていない←

 

 

2010年「シーサイド・モーテル」

前年の「おと・な・り」で完全に麻生さんにハマっていた私は、

麻生さん>>>>>>斗真

だった(笑)

 

運よく完成披露試写会にご一緒させて頂くことが出来た。

麻生さんがめちゃくちゃ可愛かった。

斗真もきっと格好良かったと思う。

映画はとても面白かった。DVDも持ってる。

 

その後、初日舞台挨拶もレコチョクでたったの5組枠が当たりタダで行けたし、販売分もキャンセル分が取れたりして当日新宿と渋谷をはしごした。

客が質問できる時間があったけど、私はドキドキしながら麻生さんへの質問しか考えていなかった。

ま、指名されることさえなかったのだけど(笑)

昔のように斗真も好きだったけど、当時の私は麻生さんが兎に角大好きだった。

 

 

2013年「脳男」

こんな感じで斗真ゴトがいくつか続き。

普段から懸賞に応募したり試写会に応募することが好きなので(タダが好き!笑)脳男の初日舞台挨拶に応募。

するとハガキ枠で当たった…!!

 

けど、仕事で行けなくなり、斗真が好きな知り合いに行ってもらった…(ノД`)

 

かなりグロいと聞いていたので、舞台挨拶が当たったら観ようと思っていた程度だった。

しかし、その機会を逃した私は結局観ることはなかった… 

 

 

2014年「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」 

これもまた、完成披露試写会が当たった!

ここまできてやっと、

「わたし、斗真運が意外とある!!」

と思い始めた。*2

この辺りからかな、Jr.時代よりも好きが大きくなってきたのは。 

 

 

2014年「 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

ついに!ついに!!

相葉さんとの共演*。(*´Д`)。*°

国際映画祭での上映チケットが運よく取れました!

あとの舞台挨拶はやっぱり嵐が絡んでるから全然取れなかったけど!笑

でも、他のイベントにはいくつか参加出来ました(*´∀`*)♡

相葉さんと斗真のコンビ大好きだなーって実感。

 

 

2015年「予告犯」

これは、とても貴重な撮影にも参加しまして。*3

完成前から勝手にちょこっとだけ思い入れのある作品。

 

完成披露試写会、外れたと思っていたら周りより遅れて友達の元に届き、ありがたいことに参加させて頂き。

 

これまた初日舞台挨拶にハガキ枠で当たり(゚Д゚)!!

(ハガキ枠なんてそんな当たるもんじゃないのに斗真運やべぇぞ!)

 

カレー作ってた謎なイベントにも参加出来て。

(これかなり人数少なかったよううううう(((( ;゚Д゚)))!!)

 

しまいにゃ…

 

f:id:cats0Bambi:20150720183508j:plain

 

 

公式サイトでやってたTwitter企画

映画の感想を予告してやる

に当選し、先日Tシャツが届きました!

(ヨコ君からDMきたよ☆笑)

 

 

Tシャツ自体はそんなに貴重ではないかとは思いますが、ここまで色んな物が当選したり参加出来たりすることに驚いております。

 

 

 

そんなこんなで、これからもゆるっとふわっと斗真も応援しています(´ω`)

 

 

 

ちなみに私は、斗真ちゃんとは絶対に呼びません。

失礼ながら斗真と呼びます。

斗真ちゃんと呼ぶのは准一くんです。

もちろん、准一くんとも呼びません。

失礼ながら岡田と呼びます←

 

 

 

 

 

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 通常版 [DVD]

 

 

 

魔王 Blu-ray BOX

魔王 Blu-ray BOX

 

 

 

シーサイドモーテル [DVD]

シーサイドモーテル [DVD]

 

 

 

 

 

 

*1:ジミーと同い年

*2:自己満足。笑

*3:デビクロくんも参加したけど斗真は居ないシーンでした