イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

横浜アリーナの立ち見席は神席にもなる

24日(月)から、V6の横アリ公演のチケットの発送開始。

届くのはおそらく25日以降で地域によっては少し遅くなることもあります。

 

去年V6はコンサートがなかったので知らない人も多いかと思いますが、今までの配達指定日(指定された日に配達される)ではなく、簡易書留での発送になっています。

 

簡易書留は、対面配達なので不在の場合は不在票が入っており、保管期間内に再配達をお願いするか、郵便局まで取りに行くかの必要があります。

保管期間を過ぎてしまうとコンサート事務局に返送されてしまい、そうなった場合は当日会場で本人確認必須の受け取りしか出来なくなるので要注意です。*1

 

そして横アリのチケットが届くといつも問題になるのが座席表記の問題。笑

 

昔はV6もよく横アリでコンサートをやっていたようですね。

しかし、V6のコンサートに通い始めて10年目になる私ですが、その10年間でV6が横アリ公演をやったのはたった1回のみなのです(2011年セクバニ)。

なので、横アリに不慣れなV6ファンも多いかと思います。

 

 

横アリの座席は…

 

センター通常のアリーナ席

アリーナ通常の1階スタンド席

スタンド通常の2階スタンド席

 

と、なります。

私は他のグループでも何度か足を運んでいる会場なのですぐに変換できるのですが、きっと今回も勘違いしちゃう人が多いでしょうね。笑

 

以下、横アリに関しては上の説明の左の表記で書くので変換して下さいね!笑

 

個人的な感想になりますが…

2階スタンドと聞くと遠いなーと思ってしまう方も多いと思いますが、横アリはどの席でも凄く見易いです。

代々木の2階スタンドよりは断然見易い。*2

 

特に横アリのスタンドは座席数が少ないので、遮るものが少ないですし落ち着いて見れます。

逆を言うと盛り上がりに欠けると思う人もいるかもしれませんが…私は気にならなかったです♪

 

 

そして、横アリは立ち見席も出る会場です。

公演によって出る時と出ない時がありますが、今回は実際に既に一般で立ち見席が発売されてますので立ち見席があります。

FC枠でも届く方が居るでしょう。

 

横アリの立ち見席は、アリーナ席の後ろに立つ感じになります。

つまり、スタンドよりはステージに近いということです。

確か前の人(アリーナ席最後列)との段差はなかったと思うので、見辛い部分もあるかもしれませんが、物理的な距離はスタンドよりも近いのです。

 

どの会場の立ち見席も、開場前に整理番号順に並んでその順番での入場になるので、開場時間に間に合うように向かった方がいいと思います。

入った後は決められた立ち見席のブロック内であればどこでもいいです。

必ず前後の番号の人の隣にいなければいけないという訳ではないです(´∀`)

 

立ち見席の詳細って、チケットに書いてないので知らない人は損することもあるんですよね…説明入れてほしいですよね(^^;)

 

立ち見席が届いてガッカリする方も居ると思いますが、*3

実はこの立ち見席、一部の人はセンター席に振り替えられたりすることもあるんです!!!!

 

勿論、変更なく立ち見席のままが殆どで普通だとは思いますが、公演によっては一部の番号(前半番号)の人が席のある席に振り替えられることもあるんです。

 

実際、友人の友人が2011年のセクバニで立ち見席からセンターに振り替えられていました。*4

 

今回もそれがあるとは言えませんが、そういうこともある!ということは知っておいた方がいいかもしれません(^^)

 

立ち見席が届いたから行かないとか、立ち見席なら譲るなどの掲示が今後出てくるかもしれませんが、もしかしたらその奇跡を手放すことになるかもしれない場合もあるのです。

 

私はどこでも入れるだけで幸せ♡と思える人なんで、最初から立ち見でも全然良いのですが、中にはお席を選ぶ人も居るのでね…(^^;)

 

 

 

ということで。

 

幸せの青い封筒が無事に皆様の元へ届きますように…*。(*´Д`)。*°

*1:転送不可なので、住所変更していない場合も同様に返送されてしまい当日受け取りになります

*2:横アリの方が個人的には好き。でもV6にとっての代々木は特別だからあまり比べるものじゃないですね。

*3:私も年齢的に椅子が無いとちょっと辛くなってきた(^^;)…だけど、入れるだけで幸せです♡

*4:銀テも大量に取れてすごく喜んでた!