イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

V6札幌公演のアリーナの配置、その他メンバーの動きについて

先日のV6コンサート初日の札幌公演に行ってきました!

曲名のネタバレはしませんが、ステージ構成とメンバーの動きについて書いてみます。

※メンバーの動きについては特に気になったことのみですので、全てではありません!

 

私自身、事前に曲や演出を知ってコンサートに参加するのは大嫌いなのですが、ステージ構成についてはちょっとだけ知っていたいという厄介な奴でして。笑*1

 

 

そういうのが知りたい人だけ、この先へお進みください。

これからの公演に何も知らずに入りたいという人は読まないでください。

お気をつけてm(_ _)m

 

 

 

 

では、いきまーーーーす!

 

まずこれは札幌公演のことですし初日でもあったので、今後の会場では全く同じようになることはないと思います。

あくまで「札幌はこんなんだったよー♪」ってことですのでご了承くださいm(_ _)m

 

まずはアリーナ構成・ステージ構成。

 

f:id:cats0Bambi:20150901233034j:plain

 

アナログですみませんね…

そして大雑把ですみません。笑

 

ちなみに一緒に写ってる「あなたは誰と恋をする?」は、会場内にあったラブセンのチラシです。

 

 

バックはステージではなく花道のようなものでした。

 

私は後方のアリーナ席で参加しました。

会場の構造上、スタンド席に行くことが出来なかったので上からの様子が見れず、ステージの形などの細かいところまではわかりません。

 

外周の花道は、1階スタンド席最前列の人と同じくらいの高さで、アリーナから見るにはちょっと高い位置にあり、かなり見上げました。

 

センター席から横に伸びている花道はそれよりは低いです。

その花道から外周にはちょっとした階段があってそこを上り下りしていました。

 

メンバーが入れ替わりで何度か花道に来てくれます。

きたえーるは会場が小さいですし、花道横だったのでかなり近かったです♪

 

 

で、特に気になったメンバーの動き。

札幌公演は、1階スタンド席後方と2階スタンド席前方の通路にメンバーが登場しました。

トロッコ等は使わず、メンバーがそのまま現れます。*2

 

 

f:id:cats0Bambi:20150902020311j:plain

 

 

BDブロックと書いている方がメインステージになる方です。

 

公演中のどこかで、まず先に左右の1階スタンドの赤いの位置にそれぞれメンバーが一人ずつ現れます。

ここは客席よりも高くなっていたところだったので、ファンに埋もれて見えないということはありませんでした。

しばらくしてもう一人現れます。

その後、2階スタンドの明るい緑のにメンバーが一人現れ、その間に1階スタンドに居たメンバーが移動のため引っ込みます。

暫くして、引っ込んだメンバーが2階スタンドに現れます。

この時点で全員2階に、左右それぞれ三人ずついることになります。

2階スタンド前方通路で全員現れて左右に広がって歌い、しばらくして濃い緑のから出ていきます。

すると今度は入れ替わりで逆側にいたメンバーが出てきます。

 

 

ざっとこんな流れでした。

結構長い時間スタンドで過ごしていた印象です。

誰ががいつどのタイミングでどこに現れるかはお楽しみに(≧∀≦)♪

 

 

私が見ていた範囲では無理やり触ったり席を移動しているような人はいなくて、メンバーも安心してファンの皆さんとの時間を楽しんでいたように見えました。

とにかくファンの皆さんの笑顔が素敵でこっちまで幸せになって感動してました(*´∀`*)♡*3

 

 

今後の大阪では例えスタンド席に現れたとしてもメンバーが通れるような通路は一つしかないので、札幌で2階スタンドに居た時間をどう使うのかわかりません。

あまり長い時間居ると危ないことも起きそうですし…

(実際、城ホは危ないことがあったからスタンドトロッコ廃止されてたんですもんね…)

大阪であの通路にそのまま現れるとしたら、たぶん後列の人は前の人たちでメンバーが見えなくなるので、トロッコで出てくるのもありかなーなんて(´∀`)

個人的には、札幌公演ではバックの花道にもう少し来てくれたら嬉しいなぁという印象だったので、そこでバックに来てくれてもいいかなって思ってます。

 

横アリはアリーナ席(1階スタンド)最後列の後ろの通路を通る演出がジャニーズではよくありますが、立見席も出ているためどうなるかわかりませんね。

2階スタンドには来てくれたら嬉しいですね♪

 

 

こうやって会場ごとに妄想するのもめちゃくちゃ楽しい(*´ω`*)!

大阪行かないのに妄想してるし!笑

 

 

席にこだわりは全くありませんし立見席でも最後列でも喜んで入る私ですが、手にしたチケットを見て

ここにくるかもしれない!

このとき近いかもしれない!

と、妄想する時間もすごく好きです(*´艸`*)♡

はー、楽しい!笑

 

 

 

今後の公演も素敵な時間になりますように*。(*´Д`)。*°

*1:なので、何も知らない状態で入れる初日が大好物です♡

*2:わたくし、OMGの札幌で2階スタンド最前列だったのでなんでこの日じゃないんだ!と、ちょっと悔しかったです。笑

*3:OMGのラッキーガールさん、自分が選ばれたわけでもないのに「よかったねぇ(ノД`)☆」と、泣いてしまう涙腺弱い奴です。笑