イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

NEWS LIVE TOUR 2015 White 感想♪

昨日、何年振りかもわからないくらい振りにブログらしいブログ更新をして、更にちょっとだけやる気が出てきたので、やる気があるうちにNEWSのツアーについての感想を残しておきたいと思ってカチカチ打っています。

 

開放席の記事では、全滅と書いてあり、その文字通り全滅でした。

基本一人で参加することが多いので、友達と協力なんてことも今回はしていません。

 

が。

 

私のプロフィールを読んで下さった方はお解りかもしれませんが、

かなーーーーり昔からジャニーズを応援しています。

 

落選しても諦めきれない性格なので…探します。笑

基本は黄色い掲示板から始まり、mixiTwitter

 

今回も素敵な女神様たちに救われ、開放席当選公演以外にも参加させて頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです・°・(*ノД`*)・°・

 

ち・な・み・に

 

当たり前ですが、非常識な取引はしません。

どんなに人気になろうが、どんなに人気の公演だろうが、定価+手数料が私にとっての相場です。

 

例えば嵐の公演で

「相場理解ある方のみ連絡下さい」

なんてのを目にした時は、私だったら

「相葉くん理解してる方」募集するな…(*´∀`*)

なんて突っ込んでいます←

はい、どうでもいい。

(あ、念の為の念の為…相場=そうば、ちゃんと読めますからね!笑)

 

チケットのお取引に関しての詳しいことはプロフィールに書いてありますので興味のある方はチェックしてみて下さい。

考えが合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合、このブログには今後来ないことをオススメします(笑)

 

では、感想を。

セトリ順に一曲ずつ感想書いていこうと思ってるので、無駄に長くなると思います(*´艸`*)

参加した公演の思い出もちょっとずつ入れてきます。

レポではないのでご注意を。 

 

 あ。

わたしシゲファンなのでシゲ多めかもしれません。笑

 

 一番言いたいことは最後の最後に書いてます。

 

 

 

MR.WHITE

登場前の映像カッコイイ!

実はアルバムのDVDまだ見てないんだ…笑

だけど知らない人でも違和感のない演出でした。

ドームのどっかん!はアリーナよりも強烈でインパクト大で凄く良かった♪

 

ONE -for the win-

衣装がカワイイ♡

手越さんの「ワァァーーーーン」が、名古屋初日前グッズに並んでいたらリハの音漏れが聞こえて来てしまって思わず笑った←

一度暗転してからのポップアップからの登場、そしてダンス。

ライトがちゃんと当たってない時も何回かあったけど格好よかった!笑

シゲちゃん唇セクスィー♡

 

恋のABO

テンション上がる~!!

ドーム初日はアリーナEで、目の前で止まって踊ることがあったのでぶっ倒れそうになってました…

コヤテゴのイチャイチャ、どうにかなりませんか!笑

手越ソロでのファンの煽り方、メンバーの動きを真似ると超楽しい。

 

NYARO

かわいいかわいい!兎に角かわいい!!

ニャロ!ってお客さんも一緒になって盛り上がれる曲をここに持って来たの素晴らしい*。(*´Д`)。*°

右から3番目の彼女さん超羨ましい♡

小山さんを奪い合うところですが…

シゲがまっすーから小山さん奪うところ、まっすーパートなので会場のスクリーンに映し出されないのがめっちゃ辛い( ;∀;)!!笑

 

挨拶

週末アイドル慶ちゃんが、化け猫発言するまっすーの面倒をしっかりみてるお兄ちゃんのようで可愛かった♡

シゲがモデルみたいに出てくるのが面白くて毎回やって欲しいぐらいだった!残念(ノД`)

兎に角シゲの煽り方が素晴らしかったな。

帽子取れとか…楽しくさせつつさり気なく注意してくれてるようで。

女子→男子→手越!!っていうのも面白かった(*´艸`*)

 

weeeek

わたし的初日、ネタバレノーチェックでしたがまっすーが書き始める前から何をしようとしているのかわかってしまった(^^;)

書いてる時にすぐweeeekだ!って気付いたけど口には出さないようにしました(笑)

公演を重ねるごとに、まっすーの宣伝活動(ハッピーターン)が過激になっていった…笑

 

恋祭り

今回アリーナに入った時は全てセンステよりも後ろだったので、この曲でこっち来るー(≧∀≦)!!って毎回なってました(笑)

福岡1部はスタンドA最前列で、この会場だけスタンド近くまでトロッコが来てくれて目の前テゴちゃんでした♡

2部はアリーナDで目の前にNEWSちゃんが。

物凄いキラキラしてました*。(*´Д`)。*°

 

バタフライ

増田くんのペンライト講座。

落ち着いた曲なのにブンブンやらせるドSな感じがたまらん。

一人で大人数操る光景がとことんドSだわ…

広島だったかな?

横にキュッキュッ!って動かすのも加えてて超楽しい曲になってたww

(ポコポンペコーリャいきってるってさ~の時の振付みたいな感じ)

他の3人どんな気持ちで歌ってるんだろう…笑

オーラスは、アリーナHでリフターの近くでシゲでした。

んもうめちゃくちゃカッコイイ(ノД`)♡

でも増田くんとブンブンしてるファンが視界に入るww

そんな私もシゲ見つつブンブンしてました←

仙台ではシゲのリフターの位置のスタンドで。

この人やばいと思った。

自分のパートじゃない時に、スタンドの左右を見ながら、めちゃくちゃ格好良く頷いてみたり、はにかんじゃったりして!!

周りから幸せなため息が…♡♡

 

フルスイング

感動する曲だけど、シゲが熱が入りすぎてガラケーみたいにバッタンって上半身倒すところが可愛くて好きですww

 

ロメオ2015

やっばいめっちゃセクシー!!

コンサートではガッツリ踊ってくれる曲が好きなので、シゲファンですがソロ曲の演出の中では小山さんのが一番好きです(*´艸`*)

 

ESCORT

シゲさんらしいお洒落な演出ですね。

ただ、前回のソロと同じような曲調なので、個人的にはもっと違うジャンルが観たかったし聞きたかったなー(´∀`)

ギターやってるということなので、いつか掻き鳴らしてほしい。

どこだったか忘れたけど、スーツケースに座って運ばれてく時にスーツケースが倒れちゃってバランス崩してて。

思わず笑っちゃってたところに笑った←

 

KAGUYA

ペンライト消して見ていたい美しい曲。

 

チャンカパーナ

上から「チャンカパーナ」って文字が下りてくる演出がとても良い。

客席を背にしてカメラに向かって、美しい恋にするよ…っていうのはいつかのVコンを思い出しました←

 

WORLD QUEST-Remix ver-

チャンカパーナのマイクスタンド使ってのポールダンスみたいなダンスがセクシーでカッコイイ!!

トロッコで移動するのは最後まで違和感があったけど次の演出につながるなら仕方がないなって納得出来た。

アリーナ公演の最初の方何公演か、全員しゃがむ所で小山さんだけが早くしゃがんじゃって。

その様子に気づいたシゲがニヤニヤしているのを見るのが楽しみでした(*´艸`*)


さくらガール

名古屋ラストがまさかのセンステど真ん中2列目だったので、ものっすごく近い。

しかし、近すぎて…高く上がってしまうとメンバーがステージ端に来ない限り姿が全然見えない(笑)

スケステだったら違ったんですが。

目の前の視界も遮られるため、メインステの前方スクリーンも見えなかった(´・ω・`)

でも近いからいいんです♡♡

切なげな表情で歌うNEWSがまたカッコイイ。

NEWSファン歴は決して長くはない私ですが、この曲が聞けて本当に良かった。

まっすーのおてて、名古屋で「THE 加藤」って書いたけど…フライングでしたね。

ファンはわからなかったよ。

なぜならば、後日放送の日テレ特番でますおかのおかださんがシゲにつけてくれたあだ名だったからwwww

そういうちょっとおバカなとこ可愛いよ(笑)

 

Weather NEWS

シゲがJr.と同じように踊るところが可愛かった。

シゲのラップのとこでファンにも「NEWS」って言ってほしいということを何公演か参加した後に知ったww

増田くんがJr.くんの服を脱がせるというのがどんどんエスカレートしていき、裸にしたり押し倒したり…最終的には広島で他のJr.も加わり大逆襲される増田くん。

そしてそれに巻き込まれる慶ちゃんが面白すぎたww

小山さん得意の合いの手

「まだまだ行くよ、にぃ~ば・んっ♪」

が物凄く可愛い(*´ω`*)♡

 

MC

宣伝することいっぱいあるのにしないときとかあって、それがいいなって思った。

今まで色んなコンサートに数え切れないくらい参加してきてるけど、MCの内容は違っても宣伝は毎回入れるのが普通だったからね。

そのくらい気にするものがない状態でゆるゆるな感じが凄く面白かった。

ドームでシゲだけチュム顔披露がなかったのはちょっと根に持つけどww

まぁ…ソファ凄く良い仕事してたよ!!←

 

勿忘草

短い曲なのにこんなに雰囲気に引き込まれる曲だとは…素晴らしい。

だから、MC明けのタオル掛けた姿じゃなくてもっとしっかりした流れで聞きたかったという欲も出てきてしまう…。


あなた

ピアノは物凄く簡単に作られていたように見えた。

多分、キーボードみたいなのに装飾したのかな?と。

近かった時には手元ばかり見てしまった。

まだぎこちない手つきにちょっとハラハラしつつ、うっとりさせられました(*´ω`*)

一度音が出ない時があって、アカペラで歌ってたけどそれもまた良かった。


Sky Beautiful

小山さんソロで言ったように踊る曲が大好物なのでこれもめちゃくちゃ格好良くて好き。

私はペンライト消灯です。

ただ、まっすーはカッコイイ曲が続いてるので、ニノの秘密みたいなものすっごく可愛い曲をいつかやってほしい♡

 

Black Jack-Inter-

怖い映像だったけどちびっこは大丈夫だったのかな(´・ω・`)?


BYAKUYA

間違いなくカッコイイだろうと思っていたけど格好良かった!

私はシゲのツーブロあんまり好きじゃないんですが(一気に老けて見えるから)、周りのキャー!が凄くて嬉しかった♪

小山さんがサングラス掛けてギャーー!は笑ってしまったけど…

(だって目を隠してギャー!ってある意味酷くないか?!笑…確かにカッコイイけど!)

 

SupeSONIC

踊る曲が大好物なのでもうもうたまらん!!

ペンライトなんて捨ててますよ!!←

シゲさんがちょっとクネクネしてるのたまんねぇっす!!

BYAKUYAとこの曲で何回階段上り下りするか数えたりもしてました。

(あまりにも多かったのでついww) 

 

SNOW EXPRESS

この曲もコンサートでやってほしいと思っていたので凄く嬉しい!

照明の切り替え方も好きだったなぁ(*´ω`*)


Winter Moon

これもめちゃくちゃ素敵*。(*´Д`)。*°

しっとり系の踊る曲も大好きです。

確か名古屋は最後までセンステでした。

BYAKUYAからのここまでの流れが最高。


NEWSニッポン

曲前のゲーム風映像にも個性が出てて可愛らしかった。

開放席の他にもFC枠だけど見切れ席っていうとこに入った。

そうすると会場後方のスクリーンを見ることになるのだけど、そこには足踏みしてとか仰いでとかの指示は入ってないので、見切れ席しか入れない方は何が起きてるかわからなくて悔しかっただろうなぁ(´・ω・`)


希望 ~Yell~

オーラスは後ろのブロックだったので、スタンドにファンサしまくるNEWSを近くで見ていてとても幸せでした(´ω`)

 

サヤエンドウ

シゲコールがめちゃくちゃ嬉しい♡


ポコポンペコーリャ

ファンにもコンサートづくりに参加させるっていう感じが素晴らしい。

そしてシゲマス!!

初登場~♪で、のどちんこ酷使しがちなシゲさんかわいい。

 

4+FAN

クラップが入ってる曲をここに持ってきて素晴らしい流れ。

 

Fighting Man

仙台までセトリに入ってた限定曲。

めちゃくちゃ好きなのに無くなって残念(´・ω・`)

 

SEVEN COLORS

まっすーがソロでふざけたりする時があって可愛かった。

 

「LOVE」書きタイム

↑なんて表現したらいいかわからなかった(笑)

シゲさんのアップはおでこのシワがとても気になってしまう。

テゴちゃんのラブラブチュッチュしてるあの感じ、同い年として何回見てもとても不思議だし凄いと思う(褒めてます)。

 

ーアンコールー


White Love Story

開放席の記事に、まっすーが決まりを破ってまでファンサービスしてくれてたと書きましたがまさにこの時。

きっとこの曲では「階段の上に座って歌うこと」が決まりだったはず。

だけどまっすーはこの曲で他の3人がしっかり座ってるにも関わらず、左右に自由に動いてファンサしてた(5/1大阪)。

まぁ、テゴマスを中心にふざけ始めたけどね♡


渚のお姉サマー

慶ちゃんが踊ってくれてるのが嬉しい♪

ドームではセンステでくるくるしてましたね☆

まっすーにシゲが肩ズンしてるのめっちゃ羨ましい!!←

シゲのカッコつけた台詞風の「始めちゃっても…いいじゃない?」

Jr.の紹介も。

アリーナの時はシゲマスがメインステに戻ってきて紹介。

コヤテゴがセンステでしゃがんだり寝転んだりして邪魔にならないように見守ってた。

Jr.の皆さん、本当にお疲れ様。

一緒に盛り上げてくれて本当にありがとう!


愛言葉

慶ちゃんの魔法かけて~♪が好きでした☆

この曲はコンサート会場で聞くとより幸せになれる(*´ω`*)

 

ーアンコール2ー

 

アリーナ公演ではNYAROでしたね。

ドーム公演のことを。

 

チュムチュム 

チュムチュム始まる前の煽り方が本当に素晴らしかった。

映像というか、あのキャラはちょっと安っぽく感じますが、まぁそれはいい。笑

ファンの期待の煽り方が本当に素晴らしかった。

今まで色んなコンサートに参加してるけど、ここまでワクワクドキドキするアンコールはなかった。

新曲初披露にはとても素晴らしい流れだったと思います。

 

NYARO

みんな会場中にキラキラした笑顔を振りまいていて、本当に楽しそうで。

その姿を見ているだけでこっちが幸せになる。

ドームではテンション上がったのか、アリーナ下りてアリーナの後ろの人やスタンドの前の人と触れ合ったりしてとても微笑ましかったけど、こういうシーンを見る度に“それは辞めた方がいいんじゃないかなぁ…”と思ってしまう。

DVDで見るんだったら全然いいんですけどね。

だけど、下りちゃうと殆どの人が見えなくなっちゃうから(;´Д`A

スタンドから見下ろしてると全然見えない時もあるし、アリーナの離れたとこに居たら他の人と同じ高さになっちゃうから完全に見えない。

まぁ、これは仕方ないかな(^^;)

サービス精神の表れだと思うしね☆

 

たくさんの楽しくて素敵な思い出を本当にありがとうございましたm(_ _)m 

 

 

全体を通して、そして今後…

慶ちゃんが何度も言ってた

 

「ツアー終わってもNEWSは止まらないよ」

 

これって物凄く大事だと思う。

 

今回のツアーで、新たにNEWSに興味を持ってくれた人もたくさん居ると思う。

私みたいに昔からジャニーズが好きならそのままコロっとハマり続けていられると思うけど、何にもないとこから急にNEWSが気になり始めちゃった人には今後が本当に大事だと思う。

何も無かったら自然消滅してしまう可能性が大きい。

 

今回、NEWS自身がツアー終わってからシングルを出したいと考え、ツアー後にチュムチュム発売することになったみたいだけど、そういうことも狙ってのことなんじゃないでしょうか。

 

昔からのファンの皆さんの中には、新規ファンが増えるのが嫌だと思う人もいるかもしれない。

だけど、そこを拒絶してたらNEWSの成長を止めることにも繋がりかねない。

 

私も嵐に関しては古株に分類される人間で。

昔から応援しているから、その気持ちもわからなくもないけど、拒絶してたらダメだと思う。

 

NEWS自身がもっともっと成長したいと思っていて、そのNEWSを今後も応援していたいと思うのなら、そこは温かい気持ちで受け入れてあげた方がNEWSの想い描く未来に繋がると思います(´∀`)

 

私もNEWSに関しては永遠の新規だから偉そうには言えないけど、嵐の成長を見てきてやっぱりそう思う。

 

人気が出ることでなかなか会えなくなって辛い思いをすることもたくさんあるけど、NEWSがもっと上を目指しているならそれは仕方が無いことである意味通過点。

受け入れなきゃいけない現実でもある…。

 

嫌いな物を好きになれとは言わないけど、“気にしない”ようにするのも一つの対策かな、と思います。

現に私がそうしてます。笑

 

嵐にファンが増え、C&Rや振付をする人が激減してしまったことにショックを受けたけど、周りの景色を見るとこんなにも色んな人に愛されてるんだなって凄く思う。

だから、自分が昔に拘りすぎてるんだなって気付きました。

確かに昔は物凄く一体感があって今のコンサートでは味わえない幸せがたくさんあって楽しかったけど、今はそういったことよりも多くの人が嵐に会って一緒の時間を過ごすっていうことの方が重要なのかな…と。

 

だから逆に、昔のことを知ってる私は幸せなんだとも思います。

 

勿論、新しくファンになった人は出来る範囲で勉強することも大事だけど、振り付けやコールが出来ないくらいで新規ファンをバカにするようなファンは今後は必要ないと思います。

(嫌だと思っていたとしても、口に出したりネット上でバカにするような発言はしない方がいい。それをNEWSが見てどう感じるのか?)

 

NEWSのキラキラした姿を見て、

NEWSは止まらないよ!と宣言する姿を見て、

そんなことも感じました。

 

 

一ジャニーズファンが今回のツアーを通して感じたことなので、あまり気にしないでくださいね。

読んだ人全員に共感してもらおうとかは思っていないので(^^)

 

今後のNEWSがますます楽しみになりました♪