イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

顔ファンという分類があるのならば、私は○○ファン

たまーに、タレントがちょっといけないことで雑誌に載ったりすると、簡単に「もうファン辞める」とか呟く人が居て、*1それに対して「顔ファンなんていらないからさっさと辞めて」なんて言ってる人を見掛けることがある。

 

 

ジャニーズは特に、“整った顔である”ことが重要ではあると思うのだけど、それに加えて

カッコイイ性格だったり

可愛い性格だったり

バカだったり

天然だったり

…と、一般人には備わってない素晴らしい性格の格好良さだったり、顔に似合わずアホな性格だったりというギャップに萌えてハマっている人が殆どだと思う。

 

 

私の場合で言うと、特にわかりやすいのが岡田氏。

 

岡田氏はどのジャニーズファンから見ても、そしてジャニーズファンでない人から見ても「カッコイイ」と言われるほどの美しい顔をしている。

V6のコンサートでも三宅さんに「彫刻が動いてる」なんて言われる程、日本人離れした彫りの深い濃ゆい顔をしている。

勿論、私もとってもカッコイイと思っている。

 

 

しかし、性格がとっても不思議ちゃんなのだ。

 

 

妖精を見たことがあると言ってみたり

まだこれから使う台本の文字を修正テープで消して読めなくして困ったり

同じく台本に針金のクリップを伸ばしてシャーっシャーっと線を引いてみたり

 

…これらは昔の話なのでさすがに今はやってないと願いたいですが。笑

 

長野くんのお尻が大好きだったり、最近はジャニーズ以外の後輩にもかわいいかわいい言ってニヤニヤしている、実はちょっと変なおじさんなのである(おい)。

 

俳優の岡田准一が好きで、その印象を壊したくないと思っている人ならばきっとV6のコンサートには来ないだろうし、来たとしても幻滅してしまうか、私のようにもっとハマってしまうかのどちらかでしょう。笑

 

 

めちゃくちゃ省略しつつめちゃくちゃ極端に話してしまいましたが(^^;)

 

そういったギャップにハマった人ならば簡単に「ファンを辞める」ということには繋がらないでしょう。

逆に、そういう風にハマってしまった人はジャニーズから抜け出したくてもなかなか辞めれずに困るでしょう。笑

 

 

なので、私は簡単にファンを辞めることはない、ということを大前提でこれから話しますが。

 

 

顔ファンという人が居るならば、性格という内面でなく外見を重視するならば、私はどこを一番気にしていて、その人のどこに一番キュンキュンするのかと考えたことがあって、それは意外とすぐに出てきた。

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型(髪色)

 

 

私は、その人の髪型次第でキュンキュンしたり、わぁーかわいい!カッコイイ♡と、テンションが上がったりする。

逆に、好みで無い髪型の時はテンションが下がることはなくても上がることもない(笑)

勿論、どんな外見をしていてもカッコイイことには変わりないのですが、好みのときとそうでないときのテンションの差が激しいことに、今、この記事を書きながら考えていて改めて思った。

 

 

最近、Jこと松本潤くんは前髪をつくってくれない。

私にとって前髪のあるJは誰よりも天使に見えるのに、今は殆ど前髪がない。

可愛いJが見たいのに最近はワイルド系ばかり。

全然テンションが上がらない。笑

 

翔ちゃんも、時々お堅い番組などで前髪を上げることがあるのだけど、これも全く私のキュンキュンメーターが振れない。笑

 

おシゲちゃん。

今年のコンサートツアー中、途中から髪型をお色直しするという技を身に付けた。

サイドを刈り上げていて、左の髪をガッと右側に上げた髪型で現れた。

会場全体としてはキャー♡という悲鳴で盛り上がったけど、私は実はそんなに好きじゃなかった。笑*2

2012年のツアーのとき、明るい髪色にしていたけど、私から見る限りあまり似合っていなかった(おい!…というか、黒髪が似合いすぎているだけ♡)*3

アンコール時のポンパシゲアキはめちゃくちゃ可愛い!テンション上がった!!

ビビットで飲食店の厨房仕事を一日体験するという企画。

コック帽に殆どの髪を入れている彼はカッコイイけれどやっぱり私のキュンキュンメーターは動かない。

 

うん…

 

 

前髪大事!!

 

 

 

“無条件に黒髪が大好き”という私の好みがあるのでアレなんですが…

 

手越さんのあの明るすぎる髪色はどうしても受け入れられない(´・ω・`)笑

せめて、テゴマスのまほうのときくらいの髪色でいてほしいと常に思っている。黒髪だったら文句なし!!絶対黒髪の方が可愛いのに…

と思うほど、黒髪が大好きなのである。

 

金髪の手越 ダメ。ゼッタイ。*4

 

 

しかし、派手な髪色のイケメンが苦手な私でも例外だった髪色がある。

 

それは、2013年のV6ツアーの仙台で現れた、

 

 

三宅トランクス健

 

文字の色でわかるように、あのドラゴンボールに出てくる紫色の髪色をしたキャラのような髪色をした三宅さんです。

 

これがめちゃくちゃ似合っていた!!

めちゃくちゃ可愛かったです( ;∀;)♡♡

 

しかし、この髪色が見れたのはこの仙台だけでした(´・ω・`)

もう1会場くらいで見たいなーなんて思ってたけどファンにとってはたったの1日限定だった。

勿論、メディアにもその髪色の三宅さんは撮られていない。

 

もう1日くらいは見たいと思ったけど、ずーーっとこの髪色はやっぱり嫌だと思うので、本人に似合っており、短い期間限定ということであれば明るい髪色でも私は受け入れられるのかもしれない。

 

 

 

 

我ながら、髪型や髪色だけでこんなに色んな反応があって面白いと思った。笑

皆さんはどんな髪型や髪色が好きでしょうか?

そして、テンションが上がったり下がったりする外見のポイント「○○ファン」の○○に当てはまるものはなんでしょう(*´∀`*)?

*1:ホントのところはわからない。最近は反応を面白がってわざと呟く人もいるのでは…?

*2:やっと年齢に外見が追いついてきたのに、老けて見えてしまうから。笑

*3:メンバーにもいじられていた。笑/そして最近、シゲ自身黒髪の自分が好きとラジオでも言っていたし、私も黒髪のシゲが大好物だ

*4:面白可笑しく言ってるだけなので、真に受けないでくださいね。笑