イチ2のサンチュッ(*´3`*)♪

小3くらいからジャニーズの沼にハマって抜け出せないいい大人がゆる~く更新する?しない?なブログです(´ω`)

国分太一からのお知らせ

本日、ジャニーズファミリークラブからいつもと違うサイズで緑色の立派な封筒で郵便物が届いた。

 

会員番号を見てTOKIOのFCからだと気づく。

 

 

何か当たった(゚Д゚)?!

でもTOKIOのFC経由で何も応募してないぞ…

 

なんだろ~…サイズ的にCD?

去年20周年で記念品送られてきたけど今年も何かくれるのかな((((o゚▽゚)o)))?

 

ちょうど今月で会員期限切れるから1年経つと何かくれるようになったのかな?

それとも新手の継続催促?

 

という風に、開封前の少しの時間で色んな妄想をした。*1

 

 

いざ、開けようとするがなかなかしっかりした糊でくっついていて剥がれない。

切るにはちょっと分厚い…。

ドライヤーで温めてみる。*2

 

もういいや。

と、結局ビリビリしながら開ける。*3

 

 

 

 

国分太一からのお知らせ

 

 

え、個人?!

 

矢印↓があるけどよくわからず右に引っ張ってみるが抜けない←

…そうか、細かく下に動かすのね。

 

 

 

 

 

結婚することとなりました

 

 

 

 

 

ギャアアアアアーーーー!!!!

 

 

おめでとうヽ( ;∀;)ノ♥♥♥

 

 

 

ついに、ついに…

そうかーそうなのねー…

おめでとう(≧∀≦)ノ"バシバシ

 

と、太一君より年下なのになぜかおばちゃんになった気分。

 

これだけで満足してしまって、続きがあるのにそこで結構長いこと止まってた←

 

その後も短いけれど素敵な言葉が続いておりました。

 

よく見ると、四季が描かれていてとてもTOKIOらしい、太一君らしい素敵な報告でした(*´ω`*)

 

本当におめでとう!

 

 

----------------------------------

 

 

私が応援しているジャニーズタレントからリアルタイムで結婚報告を受けるのは太一君が2人目。

 

1人目はいのっちだった。

 

今となってはこんなこともあったね~(´∀`)なんて話せちゃうけど、当時はあまり思い出したくないものだった。

 

 

V6のツアーが始まり、代々木初日公演中に本人から発表があった。

私はその翌日のコンサートに行く予定だったので、リアルタイムで知ったというよりもネットやテレビを通じて知った。

だから複雑だったのだろう。

いや、会場でリアルタイムで聞いていたほうがもっと複雑だと思うのだけど…。

 

私個人としては「おめでとう」という想いの方が強かったけれど、発表方法がちょっと引っかかるし、周りの反応がお祝いモードだけじゃなくて、どんどん複雑な気持ちになっていった…

 

翌日、朝早い高速バスで東京に向かう予定だったので夜更かしもできないし朝のテレビも見れないしで、全ての情報を把握しきれない状態で東京に向かった。

「なんで今なの…」って心の中で思いながらバスの中で涙チョロリしていた。

 

しかもこのコンサートがアリーナ最前だったのですよ。

超複雑。目の前にいのっち居る。

案の定、MCで結婚のことを話す。

気づいたら「いのっちおめでとーう!」と言っていたけど気持ちは複雑でした。

 

そんな気持ちのところに

「昨夜婚姻届け出してきました」

なんて言われたら…

 

正直、

 

はぁ?

 

って気持ちになったけど、本人が目の前に居たらおめでとうという気持ちの方が強かった。

 

 

 

岡田くんファンの私でさえこんなに複雑だったので、いのっちファンはもっともっといろんな感情があったと思う。

 

いのっちのうちわが捨てられてた、なんて話を聞きますが、私は目にすることはなかったです。

本当に一部の人だけでしょ、そんなことするのは。

 

いのっちからのメッセージが書かれた葉書が届いたのは代々木公演が終わってからだったと思う。

今、手元の葉書を見たら消印が10/1だった。*4

 

 

うん、遅い。

やっぱ順番逆の方がよかったな。

私個人の感じ方だけど。

 

 

やっぱりコンサートで最初に発表するのはよくない。

 

何もない時にサラっと発表してくれる方がいい。

 

そしてやっぱり、ペラペラの普通葉書一枚じゃない方がいい。笑

それだけでも全然印象が違うよ。

今回身をもって感じた。

 

 

マイナスな印象で書いてしまったけど、今いのっち大好きだし。

むしろいのっち結婚して!って何度も思うし←

 

いい歳のジャニーズはどんどん結婚して早くその素晴らしい遺伝子残しちゃいなYO!

って思ってる奴です(´∀`)←

 

岡田さんがアルバムの特典で話してたけど、ジャニーさんに早く子供が見たい言われてるそうで。

 

つまりそれは結婚してもいいよ、ということでもあるわけで。

 

岡田さんの遺伝子残さないと勿体なさすぎるから私も早く岡田さんの子供をみたいんだけど。

 

 

だけど

 

 

事後報告は絶対ダメだよww*5

 

 

 

事後報告は何十年も経って誰も何とも思わないくらいの時間が経ってたらいいんじゃないかな。笑

 

 

この結婚発表方法問題はいくら考えても全員が幸せになれる正解なんてのはないんだけど、より多くの人に祝福されるほうがどっちも気持ちがいいじゃない♪

 

 

 

ということで、

太一くん、お幸せに❤❤

 

 

*1:妄想はタダ!万歳!!

*2:各グループの記念品が届いたときにドライヤーやアイロンで温めると剥がれやすくなる、という裏技を見出したジャニオタがいたので便乗

*3:これでもA型。仕事は丁寧に細かくやるけど自分だけのこととなると結構雑。笑

*4:代々木前半は9/28~9/30だった

*5:A君のファンではなかったけどやっぱ事後報告はナシだよ。あれは酷かった…^^;